Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

拍手画3点です。 (わかめさん2種、  ちびっこ1種)  2007/02/26
グラスアイ、韓国ドールが 苦手な方すみません……。 苦手じゃなくむしろ好きって方… よかったらおともだちになってください。
【レイレイさん】
PF:Limited_Roel
   05/9/16〜

【アスカ さん】
PF:YOKO Mixed Twins
   05/10/25〜

【わかめ さん】
AR:Present Ren
   06/1/13〜

【さんご さん】
TF:2nd Jerome
   06/2/3〜

【ほたる さん】
TF:Misty Rose Jerome
   06/5/21〜

【たまご さん】
幼SD:パフ
   07/3/31〜

【シ ン さ ん】
幼SD:シン
   07/5/4〜

【レ イ さ ん】
幼SD:リン
   07/5/4〜

 =総勢8名=
 (07/08現在)



- | - | | - |
GWの思い出をぽつぽつと…



わかめ「ジャージ!を買ってもらいました。これで僕も今日からテニ○リです」

さんご「……ジャージにもテ○プリにも失礼です…」

わかめ「…言ってみたかっただけです…すみません…」



素敵ディーラー様のジャージを買わせていただきました。
(菊さんとこのてこちゃんとお揃いにさせてもらいました、ありがとう!)
目にも鮮やかなピンクのジャージ!です。
楽しい気分になれます。

白いソックスを履かせたら部活好きのじょしこうせいみたいになったよ…。
- | 寸劇 | 23:20 | comments(0) |


さんご「ひとり寂しくお留守番、ぶっちゃけヒマです…」

さんごさん、いつも留守番お疲れさまであります。



さんご「人形4人衆の中、他の3人は結構出掛けてるんだよね…」

さんごさん、いつもすみません。



なんか白っぽい人が帰ってきた!

わかめ「オイッス」



さんご「ちょっとちょっと!いきなり目の前にたたないでおくれ
    心臓ないけど心臓とまるよ…」

コスプレ姿で出掛けていったわかめさんの変貌にびびるさんごさん。
最近のわかめさんは刺激的です。



わかめ「まあまあ、見ておくれ
    しっぽが生えたよ!兄さん!!」
さんご「………」



わかめ「どうでもいいけどこれ屈辱的ポーズ…」



さんご『なんで帰って来たんだろう…この人…』


*********

わかめさんいろいろ模索中…そして私も模索中……。

- | 寸劇 | 23:10 | comments(2) |


予行演習(?)にドレスをご購入です。
なんとなくわかめさんに着せてみました、
ごめんよわかめさん。



しかしふりふりもそこそこ似合っておりませんか、わかめさん。



じんねりと見つめるさんごさん。
隣人はいつだって何かを模索中です。
お互いに距離を感じる二人。



「…………」
「……………」

犬の散歩中に違う犬にあったときのような緊張感



じんねりじりじり



とりあえず隣に座ってもじんねりじりじり。

わかめさんはなんとなくバツが悪そうになってきました。
さんごさんは遠慮なくじんねり見ております、あんまり見たらいかんよ君。


***

わかめさんにフリフリを着せてみたら面白かったので
さんごさんにもそのうち素敵なフリフリを買ってあげようと思います。
わかめさんにはロリ靴を!!
(どちらも迷惑ですよ…)


今日のさんごさんはグレーのボアズラwith学祭の準備中の女子高生ルックです。
勝手に今命名です。


- | 寸劇 | 01:27 | comments(0) |


さんごさんにボアズラをかぶせてみました。
黒髪も以外と似合うなー。



今度はさんごさんに猫耳ボアなおヅラ、
わかめさんにはさんごさんに前回かぶせたヅラをかぶしてみました。
わかめさん…態度がでかいですよ…!



最近のわかめさんの変貌に興味津々なレイレイさん。



「★○◇×………」

(超訳:わかめさん、あなた臭いが変わりましたね…。)



「■※☆…」

(超訳:あまり近寄るもんじゃないよ、れいれいさん…」

アスカさんはまだわかめさんを警戒しています。
頭からバリバリ食われるんじゃないかと。。



ちょっと距離を感じる二人…。
目線がちぐはぐです。



おちつかない…。



お膝にのせてもらって集合写真を一枚。



「………」
「………」

じんまりと。



「ふいー。」

集合写真も完了です。とりあえずは一仕事おわりました。



「ん?」



「!!!!!」
いきなり昼寝するわかめさんに軽くビビるさんごさん。
わかめさんはマイペースなお人です。


***

さんごさんにアスカさんと同じ色のアイを買ってあげたいとおもっとります。
赤目…赤目にしたいな。
- | 寸劇 | 22:25 | comments(2) |


今日も縁側でのんびり中…。
まるでおじいちゃんのようなしんいりさんです。
(お名前考え中…)



そんなしんいりさんを植木鉢の脇からもっそり覗く影あり…



「…………」



「…………」
「…………」



「ぼそぼそ」
「ひそぼそ」
「ぼそひそ」
「ぼそぼそ」


 以下超訳。

 『無謀だ…』
 
 『この体格差はやばい。』
 
 『うっかり丸呑みされかねない…』
 
 『頭からぺろりとやられる…』
 
 

  君ら小魚ですか…



「ああっ!?」



「!!!!!!」

うっかりおミカンにつられるレイレイさん。
アスカさんののばされた左手が寒々しいです。


そしてこれが初の集合写真になりました。
(100円議長さんの存在忘れてますよ…ごめん、100円さん…)
アスカさんもごめん…。



あらあらちっさいのが来たよ、
どうしようね、しんいりさん…。


こんなところですがデジカメの電池切れです。
ま、ぼちぼち仲良くなっていってくださいよ。


***


しんいりさんのお名前なんですが
このまま決まらなかったら「わかめ」さんになります、たぶん。
そしていつかワカメっぽいヅラを買ってあげたい。(野望)


- | 寸劇 | 13:24 | comments(0) |


今日はレイレイさん手作り弁当の支給日です。
『これを食べて馬車馬のように働いておくれ』
世の中だいたいこんなもんです。



そんなレイレイさんの心の声をよそにアスカさんは……



「おおおおおおおおお…!!!」 と、少し嬉しそうですね…



世の中搾取される側と搾取する側の2方向です。
頑張れアスカさん!!


*****


なんともいえない寸劇ですみません。
年末に撮ってあった画像が出て来たのでせっかくなので載せてみました〜。
- | 寸劇 | 00:51 | comments(0) |


大変遅くなりましたが11/19は100円議長さんのお誕生日でした。
おめでとうございます、100円さん!!
って!ケーキにささっておりますよ!議長さん!



調子にのってケーキによじ登っていた100円議長さんの救出完了です。
いろいろと危ないところでした。。
そしてなにがやりたかったんでしょうか、わたし。。



「???」
なにかに気付いたアスカさん、コマによって髪の毛のもっさり具合が違います。。
気がつくともっさりしているので日々撫で付けております。
でもなかなか言う事をきいてくれません。。今度ワックス付けてみよう。。
と、話が脱線してしまい候。。。
戻します。。




レイレイさん捨て身の衣装が気になるみたいです。
興味津々。
気になるものは触らせてもらうのがポリシーです。




更にお尻まで拝見。

まあるいしっぽがついておりますよ!
カワユイ!!
じゃあなくってレイレイさんも体張っているんだなあと感心するアスカさん。

レイレイさんはこのヘッドドレスの為にヅラを換えてみました。
100円議長さんのお誕生日ですから。

- | 寸劇 | 23:03 | comments(2) |


今日もアスカさんはパシリです。
「米と肉買って来た…であります…」
ちょっとお疲れモードです。

ああ、ザラ隊長がいたらいいのに!!
(アスカさんのつぶやき)
なにげにひどい事言ってます。
そんなこんなでぼやいていたらレイレイさんが現れました。



「ごくろうだったな」

関俊ヴォイスでお願いします。





「○※△★!!!!!」



議長に着せていただいたと真顔なレイレイさん。
アスカさん、肉落としてますよ。





球体関節人形ってすばらしい。





くうっ…





「すねないでください……ブーケは貴方に上げますから」

ブーケが欲しいからすねてるんじゃありませんよ、レイレイさん。
今日の議長さんはジェラ男くんです。

「ああ、私の身長があと14センチ高かったら……。」

ちなみにレイレイさんとアスカさんは14センチ、議長さんは3センチ位です。

- | 寸劇 | 10:54 | comments(0) |
こんばんは★
ログをみているとレイレイさんちょっとぼんやりした顔ばっかりなので
PC掃除で発掘されたレイレイさんをイッチョ載せさせて頂きますです。

おちんちん付いてるんだ。。。
付いてるんだよ。。
ごめんよレイレイさん。。。
(でもやめない雰囲気満々です)




箱入りレイレイさん。
今日もモッそりスカートです。
遠くをみているようですが
きっと「今晩のおかずは何かな」ぐらいしか考えていないと思われます。




レイレイさん箱から出てお出かけモードです。
ぼんやりしているようですが何かおかしな物を見つけたのでしょう。。
(苦しい。。)




そしてちょっと前の3ショットです。
アスカさんがまだ100円人形ですよ、議長さん。
って議長さんはちょっとした変質者のような絵図らです。
臭い嗅いでるのか頬ずりしているのか。。。
いいよ、議長さん、好きにしておくれ。。
アスカさんは議長さんに比べると子供なのでお膝にのせてもらって純粋に嬉しそうですよ。

どうでもいいけどレイレイさんうさ耳さんです。
うっひっひ。
- | 寸劇 | 19:26 | comments(0) |
昨日の日記のアスカさんの頭、
あれはちょっと毛羽立ちすぎです。
まあいいや、いえ、すみません。
つづいてないけどつづきです。




今日のレイレイさんは赤ずきんちゃん衣装です。
レイレイさんの隣にいる人の好みです、私のせいではありません。
(猛烈に100円人形に責任転嫁中)

ちょっとおリボンがずれちゃってます。
ずきんの重さでズラがずれないように頑張ったらリボンがずれました。。
無念です。





「毒りんごと七人の議長さ・・・いや小人さんなのだよ」

って!童話が違いますよ、議長さん。。

でもにわかに100円議長さんを7人そろえて白雪姫をやってみたくなりました。
いや、やりません。
やれません。





そんなこんなしていたら目下パシリ役のアスカさんが帰ってきました。

「トイレットペーパー買ってきた・・であります」

きっとアスランがいたらこの役はアスランだったと思います。
(すみませんザラ隊長。。)




シンレイ議長ファミリーのお家のトイレットペーパーは
巻きの多いシングル仕様です。
どうでもいい話です。
そしてレイレイさんがご褒美におリンゴをくれるようです。
よかったね、アスカさん。





「毒りんごってさっき言っていたような気がする・・・」
ドンマイ!気にしたら負けです。



これ全然シンレイじゃないじゃない。。。。。
そして落ちもないじゃない。。。。。。
- | 寸劇 | 22:40 | comments(3) |